応援したくなる人と、応援したくならない人とは何が違うのか

スポンサーリンク

昨日無償に応援したくなる人をみつけたヒロです。

応援したくなる人を見つけることができた時ってウキウキしませんか?

ボクはめちゃくちゃテンションが上がってしまいました。

その人の為に何か手伝ってあげたいとも思えたのです。

ではその応援したくなる人の特徴は「自分自身と向き合っている」「変化しようともがいてる」「愛嬌がある」この3つです。

では、一つ一つ見ていきましょう。

応援したくなる人の特徴3つ

自分自身と向き合っている

子犬, 犬, ペット, 泊, Schäfer犬, 赤ちゃん

まず大切なのは、自分自身と向き合っていることです。

そして周りの人間に「自分はこのようなキャラクターです」とウソ偽りなく公言出来ている人がボクは好きです。

少しでもウソをついていると、何となくわかりません?

素直でまっすぐな目をしている人ほど応援したくなります。

自分をしっかり持っていて、ブレない心の持ち主もまた良いですよね。

ボク自身が他人の意見を気にして生きているので、ブレない人は本当にカッコよく見えます。

変化しようともがいてる

Vsta, Co, 女性, バン, リラクゼーション, Chill, モデル, 市, メデリン, 美容

次の特徴は、変化しようともがいている人です。

ポイントは「もがいている」なのです。

少し頑張れば、課題をクリアしてしまう人よりも、ボクはもがき苦しんでいる人の方が応援したくなります。

どうにかしてこの人の為になりたい。何か手助けでいないだろうかと真剣に考えちゃいます。

おせっかいになる場合もあるかもしれませんが、不器用な人ほど応援したいんです。

愛嬌がある

可愛い人, 笑顔, 肖像画, 新生児, 小さな子供, 少年, 人, クロール

最後にして最大の特徴は「愛嬌がある」ことです。

何か伝えた時に、普通に返事をする人と、目をキラキラさせてリアクションが良い人ではどちらに教えたくなりますか?

答えは一目瞭然ですね。

見た目の可愛さとかではなく、その人の内面が表情や言葉に表れてくるんです。

外見も整っていれば、言うことなしですが…。

愛嬌というものを調べてみると

・にこやかでかわいらしい
・憎めない表情やしぐさ
・相手を喜ばせるような言葉や振る舞い

と書かれていました。まさしく愛嬌のあるひとですね。

ボクもこうなりたいものです。

応援したくならない人の特徴

拒絶, 嫌いなもの, 親指, 悪い, フィードバック, ダウン, 障害, 負

では逆に応援したくならない人の特徴を上げていきます。

ボクが考えるにこの3つだと思います。

  1. プライドが高すぎ
  2. 感謝の言葉がなかなか出てこない
  3. 何でもそつなくこなしちゃう

何となくわかりませんか?

3つ目の「何でもそつなくこなせちゃう」はただのひがみでもありますが。

ボクが不器用な人間なので、そう思ってしまうんでしょうね。

最後に

応援の輪は広がっていくと思うんです。

現にボクが昨日応援したいなと思った人への応援の輪は広まっています。

何故なら、ボクがその人を助けたくて、別の人に相談しているからです。

こんな幸せなことってないですよね。

ボクはもっと応援したい人を探していきたいと思います。

ではまた明日、バイバイ。

 

スポンサーリンク

-マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5