【プロの仕事に惚れ惚れ】格安理容店「ウィズヘアー」での出会い

スポンサーリンク

最近格安理髪店にデビューしたヒロです。

以前まではカット代で4000円程の美容室に通っていました。

ですが、子どもが増えてきて習い事を増やしたことで

妻がボクへかけるお金を削減しだしたんのです。

そこで今年に入ってからお店を変更することに…。

探しに探したのちに1つの店舗を発見しました。

カット代は2000円の理髪店。

店名は「ウィズヘアー」そこでの出会いを記事にしていきます。

店内の様子は?

場所は奈良県葛城市にあります。

しかもオークワというスーパーの一角にあるんです。

恐る恐る店内に足を踏み入れると、中は意外にきれいです。

スタッフの方の年齢は少し高めでした。

おそらく30~40代のスタッフが主な感じ。

でも愛想は良い感じの人ばかりです。

どのような出会いがあったのか?

友人同士, パートナー, ソル, ビーチ, 友情, シルエット

3回程通ったのですが、可もなく不可もなくといった感じでした。

過去3回は20代くらいの若めな男性スタッフでした。

ムダな会話は一切なく

初めにどのような髪形にしたいかを伝えるだけで、あとはカットに集中。

カットは特に不満点はないものの物足りなさを感じていました。

髪も伸びてきたこともあり、先日4回目のカットへ

すると見たことのない男性のスタッフが。

そのスタッフがボクの担当をしてくれることとなりました。

希望のカットを伝えると、

ボクの髪に触れながら観察し

「前にツーブロックした跡がありますが、どうしますか?」

など今までにはなかった会話が。

他にも1を伝えると全て理解してくれ、とても安心感がありながらカットを受けることができました。

これぞプロだなと感じました。

終始ご機嫌でカットをしてもらうことができました。

シャンプーはオプションとなるため、カット後にお湯で流すだけで終了。

最後にセットする時やシャンプーする時のコツ何てものも話して完了となりました。

料金はカットのみで2200円です。

今日は3000円払っても良いかなというくらいの気分でした。

最後に

やっぱりサービスを受ける側が安心できると、

全てにおいて寛容になれるのと、リラックスして時間を過ごせるんだなと感じました。

ボクも看護師をしているため、より一層プロ意識を持って

患者さんに安心してもらえるような看護を目指していきます。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-ビジネス関係

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5