【違う業界の人とのコミュニケーションって大切】素早くやる気がUPする方法

スポンサーリンク

すこしやる気がでてきたヒロです。

先日、車の点検をしにトヨタへ。

そこで10年前ほど前からお世話になっているスタッフさんと

お話していました。

そこで色々と気付かされたので記事にしていっちゃいます。

仕事へのモチベーションを見習った

女性の無料写真

そのスタッフの方は

ボクが知り合った頃はころはいちスタッフでしたが

徐々に昇格し現在は店長さんをされています。

年齢を聞いたところ50歳になったとのこと。

とても若く見え、イキイキしている感じ。

 

その方に最近のボクの疑問について少し聞いてみたのです。

「管理職って楽しいですか?」と。

答えは

「店長が変わるだけでお店の雰囲気も変わるから楽しいよ」とのことでした。

ボクは管理職になっても

給料もそんなに上がらないし、責任ばかり負わされている気がしてないのです。

モチベーションはどこからきているのかも聞いてみると

答えは2つ。

  • まず自分が働きに行きたいと思えるように楽しんでいる
  • 健康に気を付けている

とのことでした。

「ボクは計算とか苦手やからなぁ。みんなが笑って仕事できたらいいなと思ってる」と。

「ごちゃごちゃ言うだけの人は絶対にダメ」とも言っていました。

確かにその方は笑顔がステキ。それでいて情報も的確。

付き合って10年程になりますが

不満に思ったことは1回もなくらいです。

なのできっと部下の人たちも、そんなに威圧感なく働けているんだろうなと思います。

 

他に目からうろこだったのは健康でいることです。

そのためにプールに通っているとのことでした。

確かに50歳でも引き締まった身体をされています。

ボク自身ダイエットなどは行ってきたりしていますが

働くうえでの身体作りというものは考えたことがありません。

今年でぼくも37歳になるので

生活習慣から見直して、長く健康でいる方法を考え

実践していくしかないなと思いました。

最後に

ボクは看護師をしているのですが

職場の大半が女性、そして上司はほぼ女性。

なので同性であり違う業界でトップで働いている人の話が聴けて

とても刺激になりました。

管理職を目指してはいませんが、

新人の子たちが楽しめる職場にしていきたいです。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-ビジネス関係

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5