【カット料金が980円!!】4歳の次男を実験台に格安理髪店へ潜入した結果をご報告

スポンサーリンク

3児のパパをしているヒロです。

我が家には3人の子どもがいます。

まだ6歳未満の子たちばかりですが、お金がかかります。

どこか減らせるところがないかと考えていると、

カット代は下げることができるのでは?となったのです。

現在子どもは1人1500円程度のところでカットしてます。

そこで1000円以下で調べると、近所にあったんですねぇ。

そこへ行ってみての結果をご報告します。

格安理髪店のどうであった?

店内の様子は?

店内はこのように理髪店!!という感じです。

椅子自体は9席ありました。

9時少し前に着いたのですが、すでに中には6人のお客さんが待っていました。

休日であったのも要因であると思います。

スタッフの対応は?

スタッフの方は5人いました。全員が男性の方。

スタッフの平均年齢はおおよそ50代がベースと思われます。

そしてほぼ角刈り

入った瞬間はヤバいところなのかな?と思いました。

でも対応はすごく優しかったです。

4歳の次男のカットをお願いしたのですが、

お願いしたい髪型をスマホで見せカットが開始。

次男に対して優しく「何組さん?」などなど話しかけてくれていましたが、

次男は終始硬直していました。(笑)

髪型は?

カット後の髪型はこんな感じ。

料金が980にしては、良いんじゃないかなと。

顔剃りはしないでくださいと伝えていたのですが、

えりあし剃りがあったのでヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。

「ツーブロック」などの発言も

スタッフのおっちゃんから聞けたので、

そこらへんも頼めばやってくれそうです。

スタッフの動きが流動的

スタッフの方々の動きを見ていたのですが

1人のスタッフが、1人のお客さんを担当するのではなく

顔を剃る担当、カットをする担当、髪を洗う担当、髪を乾かす担当などなど

お互いに声掛けしながらグルグル回っていました。

美容室にはない感じですよね。

会計のおっちゃんが…

最後に会計に移ったのですが、

妻からWAONで支払いをお願いされ、会計時に「WAONで!」と伝えると

おっちゃんが急にオドオドし始めました。

「電子マネーやったかな?あんまりしたことないからごめんね」と照れながら対応

ボクが「電子マネーで大丈夫だと思います」と答えると

「あった!あった!これやな」と声高らかに。

そして支払いを済ませると、

「アメちゃんあげよう」とレジ横にあるかごを差し出してくれ。

「2個持って行っていいよ」とおまけしてくれました。

ちょうどうちには長男もいるので、助かりました。

最後に

トータルで見て子どもたちのカット位なら

ここで充分だなと感じました。

妻にはボクも同じところに行くように言われましたが

「もうちょっと、待ってください」とお願いしました。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5