【知っていて損しない!!】りくろーおじさんのチーズケーキの美味しい食べ方

スポンサーリンク

久しぶりにりくろーおじさんのチーズケーキを食べたヒロです。

先日、妻の妊婦検診の帰りにりくろーおじさんのチーズケーキを買いに行きました。

ボクの住んでいる奈良県には店舗はありません。

ですが、期間限定で県内で出店されているとの情報が。

その場所とは、奈良県西大寺駅の近くにある「ならファミリー」です。

その時の様子と美味しい食べ方を記事にしていきます。

ならファミリーの様子は?

車で1時間くらいかけてならファミリーに到着しました。

そこで早速チーズケーキを買いに行くことに。

出店場所は地下1階にあるとのこと。

エスカレーターを降りるとすぐそこに販売所が。

ボクたちが着いた時は誰もお客さんはいなかったのですが、

チーズケーキを買っている間に長蛇の列が出来上がってました。

とぶようにチーズケーキが売れていました。

りくろーおじさんもニンマリですね。

我が家はチーズケーキを2個購入。

2個で1400円程でした。

それだけで変えるのも物足りないので、コーヒー豆を買いました。

こちらの「ハマヤ」さんは奈良県ではならファミリーにしかないとのこと。

今回は20%増量中の四季のコーヒー夏を購入。

100ℊで735円となかなかにお高かい!!

でも妻も文句を言わずに買ってくれました。

目の前で量り売りしてくれました。

なんと125ℊも入れてくれたのです。店員さんのサービスありがとう。

そして服などを少し購入し帰宅しました。

チーズケーキの美味しい食べ方

パッケージにも書いてあったのですが、温めると美味しいとのこと。

子ども達も食べたいとのことで、

ホールのチーズケーキを6等分にしました。

そして1つずつレンジに入れることにしました。そして500Wで30秒チンすると…。

左が温めた方で、右が温める前です。

軽く1㎝は大きくなっています。

そして温めた方を食べると、フワフワで口の中でとろけていきました。

これには長男もビックリで、1カットをぺろりと食べきってしまいました。

そしてボクはそこにハマヤで買ったコーヒーも頂きました。

夏のコーヒーだけあってスッキリとした味わいでした。

でもしっかりとコクも感じられる1杯。

良い休日を過ごさせていただきました。

最後にりくろーおじさんのチーズケーキのリンクを貼っておきます。

最後に

りくろーおじさんのチーズケーキはよく

難波に行ったときに買って帰ってはいましたが、最近は大阪に行けてないので懐かしかったです。

コロナ禍ですが、ボクたちなりに楽しんでいこうと思います。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5