【ボクの仕事量が倍増中】妻が臨月に入り、ボクの活動量が増え続ける

スポンサーリンク

臨月の妻と暮らしているヒロです。

今月末に出産予定となるため、

妻のお腹はもうパンパン。

今にでも飛びだしてこやんばかりです。

そうなると少し動くのもヒイヒイ言っています。

なので、家事のほとんどはボクが担っています。

その内容をご紹介します。

ボクが行っている家事

掃除用品, 真空, ほうき, ダスター, スポンジ, バケツ, モップ, メイド, カーペット, ラグ, 綺麗

ボクが最近担っている家事は

  • 家全体の掃除機
  • 風呂掃除
  • 家全体の拭き掃除
  • 料理
  • 子ども達の風呂

となります。

妻に任せているのは洗濯もの干し。

これだけはボクにしてほしくないようです。

ボクのメンタルもやばめ…

うつ, 男, 怒り, 悲しみ, 緊張感, 頭の, 体, の他に, スタジオ, 黒と白, 孤独, 考える, 離

先ほど、書いているようにどんなに動くのが辛くても洗濯物は妻がしています。

その結果「しんどい、しんどい」と言って機嫌が悪くなるんですよ。

それなら動かなければいいのに…。

と思っちゃうんですけど。

確かに3キロ近くのものがお腹の中にずっと入っていて

呼吸をするのも辛くなってくるのはわかるんですけどね。

ただボクに当たらないでほしいです。

最近仕事も忙しくて、ストレスがたまるんです。

そこで家に帰っても、イライラしている妻に当たられる…。

ダメだと思いながらも子供にあたってしまう

負の連鎖ですよね。

どうにかしないとです。

最後に

早く出てきてくれば、妻のストレスもなくなるのかと思うのですが、

それはそれで予定がくるってしまうので大変。

あともう少し耐え向きたいと思います。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5