【男性側からみた】セックスレスに対しての想い

スポンサーリンク

どうもヒロりんです。

今回は少し大人なディープな内容について記事を書いていきたいと思います。

タイトルにもあるように男性目線からのセックスレスについて考えについて書いていきます。

 

セックスレスについて

セックスレスとは

一般的にセックスレスとは、夫婦でありながら「セクシュアルコンタクトが1か月以上ないのがセックスレス」というのが、一般的なとらえ方であり、 恋人同士ではなく、同居しているカップルや夫婦の場合に使われることが多いようです。

このセクシュアルコンタクトにはキス、ペッティングなども含まれるようです。

 

セックスレスの原因は(一般的に)

今や既婚カップルの40%がセックスレスという日本ですが、なぜこのようになっているのでしょうか。

セックスレスの原因

● 女性も働いており共に疲れている

● お互いに体系なども変わり、魅力が持てない

● 子供が横で寝ていてそんな気になれない

● セックスをするのは排卵日の周辺のみ

このように女性も社会に出て働くことを余儀なくされており、育児に家事と手一杯であり旦那の相手をしてられないという部分もあるのかもしれません。

 

セックスレスの原因は(我が家の場合)

我が家の場合はセックスは子作りのためだけのものという感じでした。排卵日周辺しかしないなんてことはざらにありました。

なので子作りをしなくなったとたんに回数が極端に少なくなり、徐々に無くなっていきました。

子作りのためにという意識が強すぎると男性側はなえてくるんですよね。。。

子供が欲しい気持ちはわかるんですが。。。

うちは女の子が欲しいという理由から行為の前にゼリーを入れるということもあったため、余計に冷めてしまうところはありました。

後は夫婦だけの時間がないことです。なかなか子供がいると2人で出かけたりすることが無くなるので、それも原因なのかなと思います。

あとは嫁が何かにつけて強すぎるんです。言葉もきついですし、行動も。ってただの愚痴になっていますね。

 

自分の気持ちを奮い立たせるためにしていたこと

排卵日周囲になるとそろそろだなと感じます。そんな日は事前にエッチな画像や動画をみて自分を欲求不満状態にして挑むようにしています。

そうすることで何とかことを済ませることができていました。

この内容を嫁が見ないことを祈っています。(笑)

 

最後に

セックスレスの原因は夫婦によって様々であると思います。片方にだけ原因があるわけではないはずなのでお互いに話し合って問題を解決していくことをおススメします。自分は出来ていませんが…。

ではまた明日。ばいばい。

スポンサーリンク

-子育て, 未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5