【最近はゲームより読書】この1週間で読んでおススメしたい本

スポンサーリンク

読書に猛烈にハマっているヒロです。

最近はゲームをすることなく時間があれば、読書をしています。

職場の昼ご飯時でも、今は黙食を義務付けられているため必要以上に話すことができません。

なので今は昼休憩でも読書をしています。

この1週間で読破した本の中でおススメしたい本を2つ紹介します。

おススメしたい本

グラスホッパー

作者は伊坂幸太郎さんです。

書かれた小説は映画や舞台、テレビドラマ化されている作品も多数あり、なにかしらの形で伊坂幸太郎さんの作品を目にしていることが多いです。

重力ピエロも映画化されています。

<内容>

主人公は妻を殺され、その敵をうつためにある会社に就職します。

そこの社長の息子が妻を殺した張本人。

その息子をどう陥れようかと考えていると、目の前でその息子が車にひかれて死んでしまいます。

これは「押し屋」によるものだったのです。

この押し屋の後を主人公が追跡するところから物語が始まります。

他にターゲットを自殺に追い込むプロや、オーソドックスな殺し屋などの登場人物がいます。

3人の男性の視点からストーリが進んでいくので、飽きることなく読み進められました。

<感想>

殺し屋の各々にストーリーがあり、すごく吸い込まれました。

ボクは殺人系の小説を読むのが初めてだったのですが、作者の方の表現の仕方が凄くリアルに感じました。

本当に目の前にして書いているのではないかと思うくらいです。

この小説を4日ほどかけて読みましたが、こういうジャンルも全然ありだなと感じました。

 最後に

最近はもっぱら小説にハマっています。

たまに自己啓発書を読んだりですね。

ゲームより読書、YouTubeより読書になってきている自分にビックリです。

また皆さんからのコメントもお待ちしています。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-読書

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5