【初の音声配信】誰でも簡単にできちゃうstand.fmの始め方

スポンサーリンク

今年はいろんなことを始めていこうと思っているヒロです。

今年初めてのチャレンジとして音声配信を始めてみようと思いました。年末からVoicyという音声コンテンツのパーソナリティーに応募しているのですが落選し続けていいました。調べたところによるとVoicyの審査を通るのは1%未満とのことで、そりゃ落ちまくるわなと思いました。

そこでいろいろと調べていると、stand.fmというアプリを知りました。誰でも参入できるということから「stand.fm」から始めることにしました。

そのstand.fmの使い方など記事にしていきます。

stand.fmの始め方

プロフィール設定

まずはプロフィール設定からです。

ホーム画面の右下の赤丸の部分をタップしてみてください。

すると下の図のような部分に変わります。

プロフィールの編集をタップしてそれぞれの項目について記入すれば終わります。

 

収録方法

次に収録方法です。まず、ホーム画面に戻ります。

そして、マイクをタップします。

すると収録するか、ライブ配信にするかが選べます。

収録する場合は収録をタップします。

すると収録画面へ飛びます。

赤い丸ボタンをタップすると収録が始まります。収録が終わればさらに赤い丸ボタンをタップして収録は終わります。

編集ボタンを押すと音楽を付けたり、いらない部分をカットできたりします。とても簡単なので一度やってみてください。

編集が終了したら、右上の「次へ」をタップすると投稿画面へ移ります。

投稿方法

ここでは画像を張り付けたり、タイトルの入力、説明文の入力を行います。

カテゴリについては色々あるので、その中から選んでいきます。

全て入力すると、右上の更新ボタンをクリックします。

そうすると投稿の完了です。

本当に難しいこともないので、配信したりするのが初めてだという人にはもってこいのアプリだと思います。

最後に

これからは音声配信の時代がやってくるといわれています。

なので初めて見るのも悪くないかなと思います。一度やってみて合う合わないがわかると思うのでチャレンジしてみてください。

ではまた明日。ばいばい。

スポンサーリンク

-ビジネス関係

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5