【スギ薬局の株価暴落!?】賢いひとはバカなのか。

スポンサーリンク

賢い人の考えがよくわからないヒロです。

最近スギ薬局の会長夫婦のワクチン便宜について問題になっています。

では少し詳しく話していきます。

ワクチンを巡り何があったのか?

スギ薬局グループ お客様サイト

先月スギ薬局の会長さんの秘書の方から市役所へ「会長夫婦を医療者として接種枠を確保できないか」と便宜をはかってもらうよう要望があったととのこと。

それも一度断られても諦めずに3度も要望したとのこと。

この1件について会社からは

今回の案件に至った背景として当社相談役が肺がんを患い大きな手術を経験しており、一日も早いワクチン接種をと慮った当社秘書が西尾市役所様にお問い合わせをさせていただいたことに端を発します。

その使命感ゆえに何度かお問合せを繰り返ししたことについてご迷惑をおかけしたと考えております。

また会長杉浦自身は過去にアナフィラキシーショックを経験しており、ワクチン接種は希望しておりません。

とのコメントがあったとのこと。

もし100歩譲って秘書が独断で行ったことであっても

会長自ら会見を開き、「自分の指示で秘書がこのような行動をおこした。申し訳ない」と謝罪すれば炎上の火は最小限に抑えることができるのではないでしょうか?

なぜ賢い人に限って謝罪がへたくそなのでしょう。

周りのスタッフにその方向性を変換できる人がいないのか、余程ワンマンなのかが原因なのかもしれません。

周りに注意してくれる人がいない状態って本当に危ないですよね。

スギ薬局の株価は?

難民, 経済的移民, 財政均等化, ヘルプ, 証券取引所, お支払い, グラフ, 銀行, 経済, 金融

株価は暴落とはいかないものの下降はしています。

それよりも問題なのが「不買運動」の方です。

Twitterでも話題になっています。

このような内容のツイートがちらほら見受けます。

ただ、各地のスギ薬局で働いているスタッフの方々は何も悪いことはされていないのですよ。

そこは忘れてはいけませんね。

最後に

間違ったことをしてしまった時は素直に謝ることを忘れてはいけないなと思います。

そして、上の人が周りの意見をきちんと聞けるような環境も必要であるのだと感じています。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5