【スキマ時間で誰でもデキる】仕事の帰り道で人生を変える方法

スポンサーリンク

仕事での悩みが絶えないヒロです。

皆さんは仕事の帰り道はどのように過ごされていますか?

音楽を聴きながらであったり、電車の中で仮眠をとったりする人もいるかもしれません。

ですが、そんな帰り道を有効に使うことでこれから先の人生は変わってくるのです。

じゃあどんなことをすれば良いかなのですが、大きく分けて2つあります。

それは「今日の仕事を振り返る」「Voicyを聴く」です。

仕事の帰り道で行った方が良いこと

仕事を振り返る

駆動, 車, ナビゲーション, 速度, 車の運転, 道路, ドライブ, 車両, 交通, 運動, 高速, 時計

仕事からの帰りというのは緊張感から解放されて、リラックスできているのではないでしょうか。

そんな時に今日1日の良かったことや、反省点などを振り返ることで良いアイデアが出ることがあるのです。

良かった点は、その日限りにせず、翌日以降も継続します。

自分に余裕がある時には、「さらに良くするにはどうしたら良いだろうか」と考えてみましょう。

悪いことがあったときにボクは、原因は何であったのか、同じ過ちを繰り返さないためにはどうすれば良いのかを考えます。

さらに帰宅したときに反省点をノートに書きだすようにしています。

具体的な対策や心構えまで落とし込んでおくことで、次に活かせるものになるのです。

このように良いことも悪いことも振り返る時間を作りましょう。

Voicyを聴く

「ボイシー」の画像検索結果

以前までの通勤中は音楽を聴いていました。しかも爆音で。

一旦自分の車を降りた時にビックリするくらいに「ドンドン」鳴っていました…。

そんな時に職場の上司にVoicyという音声コンテンツがあることを聞きました。

お笑い芸人である、キングコングの西野さんなど様々な有名人から一般の方までが音声で情報発信ができるメディアです。

言うならば、「音声ブログ」という感じです。

これを通勤中に聴くようになってから本当にいろいろな考え方が出来るようになりました。

狭い世界でしか生きてこなかった自分にとっては、本当に大切な出会いになっています。

通勤中という「スキマ時間」を活用できるので、時間のない方にはおススメです。

ボクが好きなパーソナリティーさんは澤円さん、ワーママはるさん、しゅうへいさんです。

皆さんも一度聞いてみてください。

 

最後に

仕事の帰り道もムダにしないように心がけることで、人生は良いように進んでいきます。

ボク自身もVoicyを聴くことで、様々なポジティブな考えにさせてもらったりと良いことずくめです。

音楽を聴くことに飽きた方は一度試してみてください。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5