【五輪開会式がボクの誕生日】これから父として、看護師として、男としてどう生きていくのか?

スポンサーリンク

7月23日に35歳になったヒロです。

何と今日はボクの35歳の誕生日です。

東京オリンピックの開会式当日が誕生日とは、光栄です。

でも、もう35歳とは早いものですね…。

そして3児の父になろうともしています。それに副業としてブログもしている。

10年前の自分は今の状態を予想は出来ていませんでした。

でも今こうして生きています。

人生何があるかわからないですね。

今日はこれからの抱負や夢について語っちゃいます。

これからの抱負や夢は?

父として

お父さん, 父, 子, 子ども, 家族, 人, 公園, 歩道, 森林, 林, 木, 自然, 湖, 水, 日没

今年の10月に3人目の子どもが生まれてきます

それも男の子です。

長男、次男、三男となるわけです。

3人目は女の子が欲しくて産み分けしたんですけどね…。

まぁ元気に育ってくれることが一番。

3人目が産まれてくると同時に、ボクは育児休暇を取得する予定です。

おおよそ2週間ほど育児に没頭しようと思います。

そして4人目も頑張るかもしれません。

これは妻との相談にもなりますが、妻の女の子が欲しいという夢をかなえるため。

より一層頑張っていかないといけません。

看護師として

医師, 医療, 医学, 健康, Stetoscope, ヘルスケア, 聴診器, 病院, 診断, 衛生兵

ボクは病棟では主任をしています。

最近、これからのキャリアをどうしていこうかとても悩んでいます。

このまま師長を目指すのか。

それとも教育者として看護学校の教員目指すのか。

病棟で、スタッフの指導に関わるのも楽しいのですが、

看護学生とも関わるのもとても楽しいのです。

ボクの働いている病院には男性の師長は1人しかいません。

なので、そこを目指してみたいという気持ちはあるのですが、

師長の給料が労働に全く見合っていないのです。

師長は毎日遅くまで残っていても、給料は夜勤をしているボクと変わらない。

その現実を知ると師長になるメリットが感じられないんですよね。

とにかく、まだまだ悩みそうですがどっちにでも行けるように精進してきます。

副業は

男, 書き込み, 計画, デスク, ノート, ペン, メモを取ります, オフィス, 作業, メモ帳

ボクはブログの毎日投稿を続けています。

2020年6月からブログを始めて、今まで毎日投稿を1年以上継続しています。

ただ、今年の6月時点で1年間の収益500円程です。

正直へこみます。

ブログを始めた時は6か月後には4ケタぐらい簡単に稼げると考えていたからです。

でも現実はそんなに甘くなかった…。

でも今はブログを書くのが習慣化してきてしまい、苦痛じゃなくなったのです。

そして今年の7月に入ってから、ちょこちょこブログを見てもらえるようになってきました

まだまだ初心者ですが、諦めません。

それにブログをバカにしている妻を見返さないと気が済みませんからね。

最後に

また来年のこの日にブログを更新していたいと思います。

来年はどんな文章をうっているのかウキウキしています。

まぁ今日は夜勤なので頑張ってこようかと思います。

ではまた明日、バイバイ。

 

スポンサーリンク

-マインドセット, 子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5