【言い訳はさせない!!】時間もお金もないと嘆いている方へ

スポンサーリンク

どうもヒロりんです。

よく「時間がない」「お金がない」といって何かに挑戦することをあきらめている人がいます。

でもそんなことは直ぐに解決できるんです。

一つ一つの解決策と、次に何をすべきか解説していきます。これを見ると言い訳はできません。覚悟はいいですか?笑

 

シンプルな解決策

時間がない

「時間がない、時間がない」と言われていますが、睡眠時間は何時間とられているでしょうか?

良質な睡眠をとるには大体6~7時間必要とされています。また記憶の整理をするのには6時間は必要です。これらにより6時間の睡眠がとれていれば十分なのです。それ以上寝ている場合は睡眠時間を削ればいいのです。

子供と一緒に寝ないといけないので、寝るのを遅く出来なければいつもより早く起きてみてください。例えば10時に寝たとします。そこから6時間後なので4時過ぎに起きれば睡眠的には十分なのです。

始めはなれないかもしれませんが、2~3週間続ければ身体も慣れてきます。

これで時間を言い訳に使うことがでいませんよね。

 

お金がない

その挑戦をするためにお金はどの程度必要なのでしょう。例えば、パソコンを買うために10万円必要になるとします。

家庭があり、小遣い制でそんなへそくりもないとします。普通に妻に「10万円のパソコンが欲しい」言っても無理でしょう。

ですがそこを「毎月2万円の小遣いを1万円に減らすのでパソコンを買ってほしい」と言えば希望は見えてくるでしょう。

そもそも今の時代はスマホがあればほとんどのことが出来てしまうので、パソコンまで必要になるかというところですが…。

このように現状のまま、お金を作り出そうとしても無理なこともあります。なのでどこかを削ることも必要となります。

 

少しだけでも行動してみる

自信がなくても「少しだけ行動してみる」ことです。その少しの行動で成功体験を積んでいくのです。

それがいつか大きな成功と繋がるはずです。

考えているだけでは時間の無駄なので、行動する勇気を持ってください。

 

最後に

今の時代は、とんでもないことに挑戦をしない限り、誰でもチャレンジできる扉は開いていると思います。

そこに挑戦する勇気があるかどうかです。一度きりの人生を、ただその日を生きるだけではもったいないと思いませんか。

自分はそんな人生を34年間生きてきました。今は様々な価値観に触れ、小さな挑戦を続けています。現状何も結果は出ていないですが、今までの生き方よりよっぽど楽しい人生になっています。言い訳せず行動したからかな?と思っています。

ではまた明日。

 

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5