最高のTKGに必要なもの

スポンサーリンク

卵かけごはんがとっても大好きなヒロです。

今回は休みの日や、夜勤の日に必ずと言っていいほど卵かけごはんを食べる私がおススメする調理方法と調味料について紹介します。

ご家庭にある物から専門的なものまであるので、検討いただけたらと思います。

 

最高のTKGに無くてはならないもの

卵かけご飯08 | フリー素材ドットコム

たまご

これは言わずも名が「卵」です。卵かけごはん専用の卵や、名古屋コーチンの卵などお高いものもあります。

でも自分はTKGを食べる頻度も高く、一般家庭なので普通のたまごを使用しています。

たまごの保管方法で気を付けないといけないことがあります。それは濡れた状態で保管しておくと殻にある無数の穴から菌が入り込んで食中毒を起こしかねないからです。自分も過去に経験があるので注意してくださいね。

醤油

ここで試していただきたいのが「牡蠣だし醤油」です。どこのスーパーにでも売っているものでOKです。

普通の醤油しか使ってこなかった方には是非購入していただきたいです。

甘みと牡蠣の風味があってとても使いやすいものです。TKGだけでなく刺身などにも使用できます。

鰹節、チーズ、ふりかけ、ごま油、ツナ缶、マヨネーズ

最後にひと手間かけるために必要なものたちになります。

その日の気分に合わせて、1種類を卵かけごはんに付け加えます。

 

調理方法

まずご飯に牡蠣だし醤油をかけて混ぜ合わせます。こうすることでご飯に牡蠣だし醤油の風味が染みつきます。

そのあとに卵をかけて混ぜます。このままでも十分美味しいのです。

ですが先ほど説明した調味料を加えることでより一層美味しくなります。

最近ハマっているのはツナ缶とマヨネーズのコラボレーションです。カロリー爆弾になっていますが、それゆえに美味しいのです。

 

最後に

週に2回程度は確実にTKGを食べているので、いろんなアレンジをしながら食べています。

また何か美味しい方法を見つけ出したら紹介したいと思います。

ではまた明日。ばいばい。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5