【2~5歳の息子たちが愛してやまない】買って良かった知育オモチャ

スポンサーリンク

2児のパパをしているヒロです。

これからクリスマスやお正月など子供たちにとってはウキウキな年末年始になってきます。親としては「出来れば長く遊べてなおかつ勉強になるようなオモチャがあればな」とお考えになるかと思います。

そこで我が家の2歳と5歳児が愛してやまない知育オモチャについて記事にしていきます。

 

買って良かった知育オモチャ

ピタゴラス® BASIC ひらめきのプレート [1歳半] から 遊べる つくれる ひらめきが育つ

我が家の子供たちが最近一番ドハマりしているのがこのピタゴラスです。半年ほど前に購入したのですが、毎日2人で遊んでいます。

正三角形や二等辺三角形、四角形など様々な形があり、それらを組み合わせて車を作ったり家を作ったりなど、よくそんな形が作れたなと感心するものを作成しています。

不思議なことに日に日に高度なものを作ったりもするんです。誰も教えているわけではないのに。本当にこれは買って良かったなと思います。またいろんなシリーズもあります。男の子に特化したものや、女の子に特化したものまで。

創造力を鍛えるのには抜群のものだと思います。

 

テレビにうつって! リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル

コロナでなかなか身体を動かすことが少なくなった子供たちに、このオモチャをプレゼントしました。

このようにテレビの上に装着するとテレビに自分の姿が映ります。

リズムに合わせて身体を動かしたり、童話を聞いたりと出来るため子供たちも大興奮です

 

 

【商品紹介】

こどもの英語教育・英語知育をお考えのお父さんお母さん必見の最新おもちゃ!

英語入門はコレ1台! からだで覚えるはじめてEnglish! ! 日本語にも対応!
ワンちゃん型のカメラをTVに接続すると、自分がテレビの中に登場します。
モーションキャプチャー、顔認証システムを搭載し、映し出された人の位置や動きを認識。
お姫様に変身したり、ジャングルに隠れた動物を探したり、シャボン玉を割ったり、リズミカルなゲームがたくさん!
関根麻里さんのナレーション・音声で、英語・日本語両対応! 全身を使ってゲームで遊びながら英語耳が鍛えられます。
英語・日本語の童話、童謡、手遊び歌など、お父さんお母さんとも一緒に遊べるコンテンツも多数用意!

 

最後に

今のところはこの2つをヘビーローテーションで遊んでいる感じです。

自分としてはラジコンやバスケットなんてものを深めていきたいんですが、なかなか思い通りにはいきませんね。

ではまた明日。ばいばい。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5